デスバレー
                             (Death Valley)

 西半球で最も低い土地であり、谷の中心部の標高は−86mとか、真夏の気温は50℃を超え全く人の住める所ではない。
長さ200Km最大幅が25Km、その中には3000m級の山もある。














 
真夏のツアーは、エンジンの負荷を軽くするために、冷房を止めなければならないから大変だ。
それでも灼熱の地をドライブしたい人は、大量の水を用意しないと、エンジン・トラブル時に地獄を味わう事になると言う。


















  見る方向によって灰色にくすぶって見えるのは、            何やってんの?
  砂嵐で汚れた部分だろうか。                        「岩塩を採集しているんだよ。かみさんへの土産にね。」
                                           誰も喜ばないと思うよ!
 next